Nunc Omnia Rident

日々の日常で感じたことや、自分が描いたラクガキをできれば定期的に掲載していこうと思います。



取り合えず完成

かな。
やたらテクスチャを乱発してしまいましたが・・・。
まぁ雰囲気がでればいいか。
本当はもっと小細工を少なくして下絵の良さを際立たせるような構成にしたかったけど、
下絵の段階で良くなけりゃそりゃ際立たなくて当然でしょうな。
しかし、マテリアルを使うと演出を手早く行う事できると感じることができたので
それはそれで得るものがありました。
何事も試行錯誤が大切ですね。テスト、テスト!

White Glint


リンク追加

リンク追加しました。
「のほほん御伽ーおとぎー」というブログとHPが連動したサイトです。
ゆうじ様が運営されていらっしゃいます。
3Dやイラストなどオールラウンドなコンテンツが満載なので、
興味のある方は足を運んでみては如何でしょうか?

因みにこの方も専門時代の戦友です。

White Glint

「Armored Core For Answer」より「ホワイトグリント」を描いていました。
某所に投稿しようと思い描いていたのですが、雰囲気を掴むために難儀しました。
そのため何枚かラフを描いたあとにやっとこさ作業にとりかかれました。
帰宅後に大急ぎで描いていたので冷静に絵をみていません・・・。
なのでこのまま投稿するのは余りにも危険なので、少し間をおいて仕上げていこうと思います。
今はまだ70%くらいかな。

White Glint

ラクガキのある風景

080513_2303~01


↑この写メ画像は定食屋で焼き魚定食を待っている間に描いていたラクガキです。
そういえば薄墨復活しました。いや、唯それだけなんですけどね・・・。
ラクガキは私にとっては呼吸のようなもの。
しなければならなし、しなければ酸欠で死んでしまうみたいな。
「よし描くぞ!」でスタートするのではなく、「何描こうかな・・・。」で始めます。
頭は真っ白だけど手だけは動かす。
動かしてるうちに見えてくるものがあれば後はそれをなぞる行程に移る。
訳がわからなくなったら今の絵にさっさと見切りを付けて次に移る。
一枚の絵を完成させることが少ないのはこのためでもあります・・・。
勢いにのれれば一気に完成させられるのですが、イマイチのれないと
10枚ぐらいはあっと言う間ゴミ箱行きになります。
そうやって、何枚も描いて出来上がっても次の日には全然興味が失せてしまう。
そしてまた描くという行為を繰り返す。
そうやって死ぬまで同じ事を繰り返すのだと思う。

強化外骨格ラクガキ

ラクガキ帳にあったらくがきを着彩。
題材に困ると描くのが、刀もったキャラか強化外骨格らしきもの。
もっとレパートリー増やさにゃなぁ・・・。
連休二日共に寝て過ごした。
相変わらず時間の使い方がヘタクソ極まりない。

rakugaki20080430.jpg

ターゲット確認排除開始・・・

織天使


・・・というわけで「アーマードコア・マスターオブアリーナ」より熾天使様光臨!
なぜかといいますとS.I.C目的で今月号のホビージャパンを購入したところ、
なんとナインボールセラフのキット写真が掲載されていてそれが恐ろしくカッコ良かったからです。
思えばマスターオブアリーナをプレイしたのは私が丁度中学生ぐらいの時。
そのときはそんなに大して強敵でもなかったセラフさんですが、「アナザーエイジ」に登場した際は
有り得ないぐらい強くなっていました・・・。
ブレード食らって瞬殺されることも多々ありました。
そんな思い出を胸にイラストを描いてみました。
アーマードコアとともに駆けた青春時代を懐かしみながら筆を走らせた今日この頃でした。

FC2Ad

