Nunc Omnia Rident

日々の日常で感じたことや、自分が描いたラクガキをできれば定期的に掲載していこうと思います。



バッタライダー

Rider.jpg


久しぶりにライダーネタ。
そういえばこの前本屋で電王のイマジン画集を発見して速攻で購入しました。
やっぱり韮沢さんすげぇや。
そしてウラヤマシイ。

この頃のライダーはおもちゃの戦略もあってかメカニックなライダーやアイテムゴテゴテ付けたヤツばっかり。いや別に悪いというわけでは決して無いのですが。
ただBLACK世代の私としては生物系のライダーが恋しいわけですよ。
当時は強い敵が現れたら特訓してパワーアップするのが当たり前だった。
でも今はすぐにパワーアップできるアイテムが中盤で登場し、今まで倒せなかった敵を簡単に倒してしまう。
血の滲む様な訓練を長年積んでこそ誰にも負けない強さを身に付けることが出来る。
根性論や精神論ということではなく(寧ろ私は否定派)必然的にそうせざる負えないと思う。

今の子供達がそういうのを観てどういう風に感じているのかはわかりません。
しかし、少なくとも魔法の杖で困難を何でも解決できると思ってほしくない。
最近人生が嫌になったという理由で無関係な人間を傷付ける人が公になってきている。
そりゃその人にとってはよほど辛かったのかもしれない。
生きてりゃ必ず良い事があると人は言うけれど、
反対に生きてりゃ必ず悪い事もある。
重要なのは形振り構わず前に進む事。
愚痴や文句を垂れても、泣きべそかいても
最後に目的地に辿りつけられればそれも構わないと思う。
方法や過程は問題じゃない。
23年しか生きてない私が言えることじゃないですが、それが正しいと信じています。

話が大分わき道に逸れてしまいましたが、
要約すれば生身の強さ、生命力の迸りが韮沢さんのデザインから強く感じ取れたというお話です。(無理矢理・・・)
私も誰かが自分のイラストから何かを見出し、感じ取ってくれるようになるまで、
ふらつきながらも描き続けていこうと思います。

アレさ。

ARETHA.jpg

ドッヒューーーーーーーーーーン(鬼QBのSE)

肩凝る

080604.jpg


慣れない事をすると肩が凝る。
線荒粗あらあらアララ。
これも途中で投げ出しそうで不安。
やっぱり鉛筆は苦手じゃい。
まぁ、ゆっくりやってこう。

悪癖

rakugaki0602.jpg


すぐ飽きる。
根気ナイナイ。

FC2Ad

