Nunc Omnia Rident

日々の日常で感じたことや、自分が描いたラクガキをできれば定期的に掲載していこうと思います。



久々

ジョシュア
の更新なのにこんな雑なもんのせてスミマセン・・・。
なんとなくジョシュアグリント(ARMORED CORE4に登場するリンクス、ジョシュア・O・ブライエンが搭乗するネクストの名称”ホワイト・グリント”の俗称?)が描きたかったから眠気を堪えて描いていましたが、今日はこの辺が限界だったので止めました。
ここからはノラリクラリと描いていこうと思います。

このホワイト・グリントは私の愛機でもあります。
自分でアセンを組むと色々と悩んで結局まとまらなくなるというのが正直な理由なのですが・・・。
そんなこんなで敵の図面を自分好みに弄って使用するのが自己スタイルとなってしまいました。
で今のところお気に入りなのがこの白栗なのであります。
ジョシュア先生が繰り出す2段QBキャンセル2段QBを体得するべく
トレーニングモードなどで2段QBばかり練習しています。

そういえばこの前オンライン対戦をしようとして部屋に入ったのですが、
なんせオンなんて一切やったことがないのでどういう風に相手と接したらいいかわからず
焦って間誤付いていたらキックされました・・・(T_T)
たぶん冷やかしだと思われたのでしょう。
もっとマナーを調べてから挑むべきでした。反省。
オンライン対戦って色んな人とプレイできるけど、お互い顔をみてプレイする訳ではないから
どう相手と接したらいいのか凄く不安になります。
現実でも人付き合いが苦手な私なのでなおさらです。

ネット世界は広大でその分色々な人と出会うことが出来ますが、
顔を会わせる機会はそうそうないし、勿論顔色から心情を読み取る事も
場の空気を読む事も困難なので
その分コミュニケーションを取るのが非常に難しい気がします。
何気ない文面でも書きかた次第で相手の気分を害することもあるでしょうし。
言葉と違って感情や心情を文字で的確に表すのは中々難しいです。
人とのコミュニケーションは本当にデリケートだと感じます。
日本人は特にそうなのかも知れませんが。

FC2Ad

