Nunc Omnia Rident

日々の日常で感じたことや、自分が描いたラクガキをできれば定期的に掲載していこうと思います。



B'z LIVE-GYM2008 Pleasure 2008 GLORY DAYS

先週の20日土曜日にB'zのライブに行って来ました。
台風が近づいていて前日は雨が降っていましたが、当日には晴れていて
気持ちよく出発する事が出来ました。
公演場所は日産スタジアムで、開園が16:00からだったのですが早くグッズを買いたかったので
13:30ごろに着くように家を出ました。
しかし、いざ会場についてみるともうすでに売り場には人がわんさかと犇めき合っていました。
080920_1537~01
<ライブ会場>
080920_1535~01
ぞろぞろと人が(2日で14万人!だったそうです・・・。)

1時間以上ならんでなんとかお目当てのものを購入、開場までしばらく適当に時間をつぶしました。
そして開場後チケットを見ながら自分の席を発見、ライブ時のパワー温存のためしばらくじっとしていました。
その間KARAOKE-GYMというイベントが開催されていました。
なにやら予選で勝ち抜いた8名が実際のステージに立ってB'zの曲を熱唱できるというものらしい。
もちろん私は参加しませんでしたwそんな度胸無いもの。

18:00待ちに待ったB'zのお二方がステージに登場!
数曲演奏後稲葉さんの「B'zのLIVE-GYMへようこそ!」の宣言と共に最強のライブ
「LIVE-GYM」が開幕。
Pleasureツアーなので曲は主に過去の曲が中心でした。
そして今回は20周年ということもあり、過去のB'zの映像が流れるなど20年間を振り返るような
演出が随所に見受けられました。
そりゃあもう過去の稲葉さんの腰ふりは尋常じゃなかったです(笑)
今となってはもうあんな姿はみられないでしょうね・・・。
あと、稲葉さんと松本さんがはじめてセッションした際のやりとりを再現するコーナーもありました。
当時お二人はギターとボーカルを抜いたCDをもって全国を周り、カラオケでライブをしていたらしいです。
稲葉さん曰く「カラオケでもロックできるんだぜ!」
普通の人がいうと何言ってやがるな台詞ですが、稲葉さんが言うと不思議と凄く格好よく感じました。
あっという間に時間が過ぎ、アンコール最後の曲は「RUN」(だったような気がする・・・)
歌詞が異様に心に響き本当にB'zと出会えて良かったと思いました。
そして恒例の会場にいる人全員での「おつかれ~!」で閉幕。
稲葉さん、松本さんがスタンドにいる人にも見えるようにステージを降りてきてくれました。
本当に夢のような時間が過ごせました。
これからもB'zには走り続けて頂きたいものです。
20周年おめでとうございます!そして感動をARIGATO!
080920_2151~02
「せ~の!」「おつかれ~!」

FC2Ad

