Nunc Omnia Rident

日々の日常で感じたことや、自分が描いたラクガキをできれば定期的に掲載していこうと思います。



修行不足

昨日とある会社に応募した結果が返ってきました。
結果は不採用との事。
前々から憧れていた会社であり、いつかはそこにたどり着きたいと思っていました。
でもこの身ではあまりにも遠すぎ、手が届きませんでした。
完全に私の努力不足です。
それに加え何処か心の中で「こんな事になると思ってた」と思う自分がいます。
「こんな事になる」と思ってたのならなぜ努力しなかったのか。
なぜもっと早く行動に移さなかったか。
時間はたくさんあった筈なのに。
そう思うと自分自身に激しい憤りを感じ、この身を引き裂きたくなるくらいの苛立ちを覚えました。
私は今までそうして同じ過ちを繰り返し、その度に後悔し嘆いてきた。
なんの進歩も望めないまま時だけが過ぎていく。
それは誰のせいでもなく間違いなく自分の犯した過ち。
「ああ、あの時こうすれば良かった、ああすれば良かった。」
心から聞こえてくるのはいつもと同じ言い訳。
正直吐き気がするくらい情けないです。
失敗から学ぶ事が出来ないなら、次の成功は決して望めません。
私はまだまだ学ぶことを覚えなければならないようです。

「絵を描くこと」
私にできることは限られている。
だからこそ、それだけは諦めずに続けようと思います。
更新停滞気味で説得力に欠けますが・・・。
自分の事が誰よりも大嫌いだけど、この「馬鹿の一つ覚え」だけは忘れたくはありません。
そう願って日々精進致します。

FC2Ad

