Nunc Omnia Rident

日々の日常で感じたことや、自分が描いたラクガキをできれば定期的に掲載していこうと思います。



ハッピー・ウェディング

去る3月15日に友人の結婚式が行われました。
以前に親戚の結婚式などには参加しましたが、今回のように初めから自分で諸々用意するのは初めてだったのでとても緊張しました。
会場は品川プリンスホテル。
上京した友達と挙式前日ビールやチューハイを飲んだり調子に乗って最上階のおしゃれなバーで飲んだりした為、朝方まで頭の中がグニャグニャしていたので当日はどうなるかと思いましたがなんとか二日酔いにはならずに済みました。(散々リバースしたのは内緒・・・)

朝の10時30分。
結婚式が始まり、ホテル内のチャペルに集合。
プログラムや賛美歌が記載されたカードが座席の前に置かれているのですが、それを開くと私の分だけ挟まれてなく隣の友人のを盗み見しながら歌う破目になりました・・・(当然それを見た友人は爆笑)
つけんでもいいオチをつけたところで、新婦がエスコートされ入場してきました。
ウェディングドレスを纏った姿は本当に綺麗で、新郎のタキシードもそれに負けないくらい格好よかったです。
指輪の交換、誓いのキスなどドラマで見るような展開が実際に目の前で行われて心奪われてしまい、肝心のシャッターチャンスを何度も逃してしまいました・・・トホホ

式が終わり、11時30分に披露宴開始。
同じテーブルには新郎の地元の友人の方々が座っていらっしゃったので、人見知りの私はそれでさらに緊張してしまいました・・・。
しかし、この結婚式に参加して友人、親族など縁の絆の素晴らしさを改めて感じました。
特に親族や新郎、新婦のスピーチを聞いていると知らず知らずの内に目頭が熱くなりました。
自分はまだまだ結婚するつもりなんか毛頭ないけど(というか人間的に無理)、たぶん自分の結婚式でも十中八九泣くと思う。

今まで両親や友達の温情に何一つ報いる事ができなかったけど、今ここでもがき続けることがいつか報いることに繋がると信じてやっていこうと思う。
ふとした瞬間に足元が崩れそうになったり、目の前が真っ暗になって不安な気持ちに追い詰められたりするけどそれでも足掻き続けようと思う。
ってこうやってここに書き記しておけば未来の自分にも読んでもらえますし、自分がどんなに恥ずかしいヤツかって思い知らせますからね(笑)

前日

明日は友人の結婚式。
という訳で祝儀袋に書く筆文字を慌てて練習しております。
友人の一生に一度しかない晴れ舞台なので、適当な事はできません。
友人として自分が出来る精一杯の気持ちを込めたいと思います。

今日は結婚式前日ということもあり友人(結婚する人とは別の人)が上京してきます。
なのでこれらか会いにいきます。
この前実家帰ったときに会ったばかりですが、気の会う友達なので楽しみです。
今色々上手くいかない状況だけれども、知人が幸せになれるのであれば出来る限りの事をしてあげたいと思います。

Golden Slumbers_jpg copy
色々模索中なかなか上手く行かず四苦八苦・・・

FC2Ad

