Nunc Omnia Rident

日々の日常で感じたことや、自分が描いたラクガキをできれば定期的に掲載していこうと思います。



無題

rakugaki_20090410.jpg
rakugaki_20090410_2.jpg
rakugaki_20090410_3.jpg

何を描いていいかわからないから、ただ思いつくままに描き殴る。
考えても勝手に絵ができるわけじゃないから訳が解らなくても描く。
自分が思い描いたものが表現できるわけじゃないけど、今はただ描くしかない。

グダグダ

rakugaki_20090408.jpg
rakugaki_20090408_2.jpg
ここんところず~っとグータラしているので絵をカキカキせねばとカキカキしました。
自分の進歩のなさに思わずワロタ。
そういや最近尊敬している御仁、荒木飛呂彦先生の画集「JOJO A GO!GO!」を買いました。
やっぱり凄いねこの人。全然センスが違う。
この人独自の世界観というものが構築されていてそこに痺れる憧れるぅ!ってな感じです。
荒木飛呂彦の漫画は世界一ィィィィィィィ!とも言い切れる凄さがそこにはありました。
未だに自分は何を描きたいのか解らんまま描き散らしていて後で自分の絵を見てみると「何したいんだコレ?」と思うようなものばかりで辟易してしまいます。
pixivなどでいいな凄いなと思える方たちの絵を見てみると皆さんそれぞれ独自の世界観を築いていらっしゃいます。
私が好きなビアズリーもラッカムもルノワールも皆それぞれ独自の解釈、アプローチで自分のスタンスを築いています。
果たして自分はどんな世界でどんなものを表現したいのか。
未だに光を見出せずフラフラと彷徨っています。
もうグダグダでヘトヘトです。

FC2Ad

