Nunc Omnia Rident

日々の日常で感じたことや、自分が描いたラクガキをできれば定期的に掲載していこうと思います。



ガンバルということ

DEATH.jpg

頑張る事はとても尊く、美しいと思う。
だけど時々それが莫迦らしくなってしまう事がある。
なんでこんなに必死になってんだろう?なんのために足掻いてんだろう?結局満足いかない結果になるのに、何を期待してんだろう?こんなに苦しんで苦しみぬいた末に一体何を見出そうというんだろう?といろいろ考えてしまい全て投げ出したくなってしまうのです。
努力したって報われるとは限らない。その前に自分は本当に努力と呼べる努力をしているのか?
正直素直にYesとも言えないしかといって今までやってきた事を思うとNoとも言いたくない。
一体どっちなんだと答えが出るはずもない無意味な自問自答を繰り返す。
もうどうでもいい。どうなったって構いやしない。
何もかも嫌になって楽になろうと思って自棄になってみる。どうせ自分のやっている事は無意味だと。
それはやがてやり場のない怒りに変わる。
やり場のない怒りは逃げ道を見失い私の心の中を食い荒らす。
そもそもその怒りに根拠がないのだから逃げ道なんてあるはずがない。
怒りは怒りを呼びさらに激しく暴れまわる。
冷静になろうにもまともな思考が保てない。
しかし
そんな泥沼に陥りながらも今もこうして絵を描く私がいる。
どうしようもない劣等感を抱き、無意味だと吐き捨てながらそれでも絵を描く私。
そうしてまた一日が終わり新しい一日が始まる。
そんなことを繰り返し気付けば毎日絵を描いている。

ものは試し



度胸試しも兼ねてニコ動に描いてみた動画をアップしました。
動画作るにもアップするにも初めてのことなので凄く緊張しました・・・。
まあ先ずは始めてみる事が大切かな。

kaitemita_snake.jpg

これが問題の画像です。

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

http://www.youtube.com/watch?v=pzJ5m-O3Jmg

↑Denny dentって人凄ひ!!早い!上手い!カッコイイ!!
私も音楽聴いてテンション上げながら描きますがこんな凄いマネはできません(当たり前)
自分もこんな風に描けたらいいのに・・・。
もっと鍛錬しなくちゃ!

取り敢えずうp

Black_Rock_Shooter.jpg

勢いで描いたブラック★ロックシューター。
pixivにUPする前にここで先ず晒すことにしました。
2時間ちょい弄ってたけど、寝不足でハイになってきたので一時停止。
自分でも無謀なことしたと思ふ・・・。
後で客観的に見たとき凹むんだろな<((・皿・;))>ヒィィィィィ~ッ

・・・・

rakugaki20090609.jpg
rakugaki20090609_2.jpg

何かしら突破口が見つけられないととホントしんどくなります。
笑って気分を良くしたくても最近のTV番組はつまらんもんが多すぎて逆に腹が立つ。
そんな憤怒に満ちた心情が絵に表れたのかも知れません。

敵キャラ

rakugaki20090607.jpg

私が好きなキャラクターは何故か敵役ばかり。
多分主人公とか当たり前すぎて好きになれないのかもしれない。
特にAC4のプロトタイプネクストが好き。
次回作でイベント限定でいいから操作できないかな。(時間制限つきで時間内にミッション終わらせないと高負荷でゲームオーバーとか)

6月6日雨ザーザー降って来て

rakugaki20090606.jpg

もう梅雨の時期。
このジメジメと鬱陶しい期間は大ッ嫌いです。
唯でさえ出不精なのに余計外に出たくなくなる。

腹いてー

kagero.jpg

お腹いたい。
そんだけ・・・・。

頭いてー

Break time

色々考えすぎて頭痛い。

6月です

パワードスーツ
早いもんですね。
何かやらなくちゃと思っているうちに時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。
私は行動に移すまで物凄く時間が掛かるので当然の如く置いてけぼりにされます・・・。
時間は待っちゃくれないですね(泣)

過去の日記の何処かに書きましたが、上手く描こう、上手く観てもらおうと意識してしまうとどうしても描けません。
上手くなりたい、上手く観てもらいたいという想いが先行し過ぎて気力が持たなくなってしまうのです。
情けないお話ですね(苦笑)
絵を描く以上当然の欲求なのですが、そう思ったところで上手くならないし上手いと思われない。
それで上手くなったり褒められたりしたらこんなに悩むことはないのですが・・・。
日々ラクガキ帳に何十枚とラフを描き続けても自分の基準点にも到達しないので「ああぁもうだめだぁ~っ」と無様な悲鳴を上げ続けております。
こんなことしている間にも後続の走者は私を抜き去っていくんだなと思い焦って余計に泥沼に浸かってしまいます。
いかんともしがたいこのクイックサンドスパイラル。
それでも描くことを止めないのはやっぱり絵を描くことがライフワークなんだなと感じます。
だったら疑わずそのまま明後日の方向でもいいから突っ走ってしまえと自分を奮い立たせて今日も絵を描いています。

FC2Ad

