Nunc Omnia Rident

日々の日常で感じたことや、自分が描いたラクガキをできれば定期的に掲載していこうと思います。



紅茶日和

Tea_27.jpg

土曜日は紅茶。
天気はどんより。
なのですっきりした気分になる紅茶ということでウバ茶を頂きました。
キリッとした口当たりと清々しい後口。
ウバ独特のメンソール風味が気分と心を落ち着かせてくれました。
気分にあった紅茶を淹れてくれるお店に感謝。

ガタンゴトン

朝の電車に揺られながら今日も絵を描いています。
始発なのでとても快適です。
眠いけど(-_-)Zzz

raku_01.jpg
raku_02.jpg
raku_03.jpg

茶をしばく

SN370009 (1)
というのは関西弁で「お茶しにいこう」という意味で使われます。
私はあまり使いませんが、関西圏ではこう表現します。
週末ということで久しぶりに紅茶のお店に行ってきました。
紅茶といっても色々品種がありそれぞれ香りや渋みが違ったりするのでどれを飲もうか何時も悩みます。
なので大体「おまかせで」と注文します。私自身あまり詳しくないというのもありますが。
今日(正確には昨日)はとても寒かったので体があったまるお茶が飲みたいなと店主に相談したところ、
上のジンジャーミルクティーを淹れて頂きました。
ミルクの甘味と紅茶の香り、そして生姜の風味が体をポカポカにしてくれました。
紅茶はやっぱり素敵だなと思った今日この頃です。

FC2Ad

