Nunc Omnia Rident

日々の日常で感じたことや、自分が描いたラクガキをできれば定期的に掲載していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶をしばく

SN370009 (1)
というのは関西弁で「お茶しにいこう」という意味で使われます。
私はあまり使いませんが、関西圏ではこう表現します。
週末ということで久しぶりに紅茶のお店に行ってきました。
紅茶といっても色々品種がありそれぞれ香りや渋みが違ったりするのでどれを飲もうか何時も悩みます。
なので大体「おまかせで」と注文します。私自身あまり詳しくないというのもありますが。
今日(正確には昨日)はとても寒かったので体があったまるお茶が飲みたいなと店主に相談したところ、
上のジンジャーミルクティーを淹れて頂きました。
ミルクの甘味と紅茶の香り、そして生姜の風味が体をポカポカにしてくれました。
紅茶はやっぱり素敵だなと思った今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oraetlabora.blog118.fc2.com/tb.php/116-6be49767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。