Nunc Omnia Rident

日々の日常で感じたことや、自分が描いたラクガキをできれば定期的に掲載していこうと思います。



着彩12

rakugaki57.jpg

rakugaki58.jpg


12日目。
くすんだ色が好きっぽい。
茶色とかグレーとか渋めの色が自分の中で扱いやすい色だと薄々感じてきた。
グレースケールに近いからかな?
これから多用して行こうと思う。

思えば自分が買う服の色も紺とか黒系が占めている。
赤とか緑とか原色に近い色の服は余り買わない。
彩度が高い色が苦手なのは日頃から回避しているせいなのか?
だとしたらこれからは彩度が高めな色の服も買ってみようと思う。
全く私事ですが・・・。

因みに下の絵はコピックで彩色したものです。
コピックは一本でもコストが掛かってしまうので、まとめ買いした後は余り買ってない。
でもコピックの方が塗り易かったりするから自分はアナログ寄りなんだなと思う。
デジタルのほうが編集しやすいけどあんまり描いてる実感がしない。
どちらも上手く使えるようになればいいのだが。
自分不器用ですから・・・。

リンク追加しました。
Tdaさんによる素敵サイトです。
イラスト、ドット、3Dなんでもゴザレな凄い方です。
この人も学生時代の戦友です。
因みに前の記事で書いた「色を塗ると勢いが無くなる」と言ったのはこの方ですw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oraetlabora.blog118.fc2.com/tb.php/26-8b4debfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

