Nunc Omnia Rident

日々の日常で感じたことや、自分が描いたラクガキをできれば定期的に掲載していこうと思います。

スポンサーサイト


着彩20

rakugaki69.jpg

rakugaki70.jpg


20日目。
ファンタジーっぽくをコンセプトにお絵かき。
厚塗りは自分のデッサン力の無さに気付かされるし時間がかかるので苦手だ。
しかし、ちゃちゃっと描いてしまいがちな私にとってはこうやって一枚の絵を
丁寧に仕上げていくということが必要だと思うので描く。

で、下は普段通りちゃちゃっと勢いにまかせて描いた絵。
こっちはあんまり考えずに描けたと思う。
スポンサーサイト

コメント

かっこえーww
僕は普段どっちかっていうと上の絵のようなタイプで描くので、
下の絵の画風に憧れを感じますねーぇ。
早い!上手い!にあこがれます(笑

  • 2007/11/22(木) 09:49:49 |
  • URL |
  • 御刀 #yQpEVyLc
  • [ 編集]

コメント返信

有難う御座います~
憧れるなんてとんでもないです!
私も他の素敵絵師様の絵を見るたびに「うわぁ、すごいな~!」
と憧れを抱くのですが、あれもこれもと吸収しようとして結局わからなくなって、
下の絵みたいなのにおちつくんですよね。

御刀さんがお描きになられたシュープリス(ベルリオーズ機)も素敵でした!
ああいう描写は私には無理です・・・。

もし宜しければ、次回は「陽炎(ムラクモAC)」か「バルバロイ(アマジーグ機)」を描いて頂けないでしょうか?
と勝手に御願いしてみる・・・。

  • 2007/11/23(金) 01:28:09 |
  • URL |
  • memento.mori #-
  • [ 編集]

筆っぽい雰囲気好きなんですよ。
僕も真似してみたいです。

偶然にも、バルバロイはちょっと前に描きましたよw
ディティール超ごまかしますけどねッ
あのミッションの薄暗い雰囲気を意識したのですが…

陽炎とはまたなつかしい。
コーラルスターなら前描いてますね。しょぼいけど。
よっしゃ、陽炎挑戦してみます!

…というかmoriさんとはすげぇ話が合いそうwwwwAC通wwww
リアルで飲みに行きたいすね(笑

  • 2007/11/24(土) 08:29:47 |
  • URL |
  • 御刀 #yQpEVyLc
  • [ 編集]

まあ一応元ACユーザーでしたからw
といっても初代からNXまでの間でしたが。
強化人間CPUオンリーになって以降は傭兵業から足を洗いました・・・。
そんなヘタレイヴンです。
AC4には経済面も含めて手を出していません。
私にはノーマルがお似合いなんです。

というか自機よりMTとか敵ACの機体の方がスペックなり能力なり
魅力的なキャラが多い気がします。
特にムラクモACシリーズは使用してみたい機体No.1です。
No.2は同立でディソーダー(特にプレディカドール)とパルヴァライザー
No.3はセラフとかボス機体

なんか凄くマニアックな話になってる気が・・・。

  • 2007/11/24(土) 22:49:46 |
  • URL |
  • memento.mori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oraetlabora.blog118.fc2.com/tb.php/34-9702bd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

