Nunc Omnia Rident

日々の日常で感じたことや、自分が描いたラクガキをできれば定期的に掲載していこうと思います。

スポンサーサイト


着彩22

creature.jpg


22日目。
先週の日曜日に久しぶりに神保町に行ってきた。
久しぶりだったのでいつも以上にワクワクして、二時間くらい色々本屋を巡った。
で、とある大型書店で韮澤靖さんのデザイン画集が置いてあったので即買いした。
仮面ライダーカブトの怪人「ワーム」の設定画集でかなりの垂涎ものだった。
前の剣の怪人「アンデッド」の画集も良かったけど、今回もかなり良かった。

韮澤さんは尊敬するイラストレーターの一人。
あの方にしか描けないし、できないデザインをするので毎回驚嘆させられる。
それで今回のイラストと相成った訳です。

コンセプトはニラサワ風クリーチャーを篠原保塗りという感じです。
凄くおこがましいですが・・・。
篠原保さんも大好きで、ミラーモンスターやオルフェノクのデザインを目を皿のようにして見ていました。

私も何時か仮面ライダーの怪人のデザインをしてみたいなと思いながら絵を描く日々です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oraetlabora.blog118.fc2.com/tb.php/36-1f42ed48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

